☆ 메모 ☆

memo

nadeshiko 清 2020. 9. 16. 22:51


今日の御言葉》(C.H.スポルジョン著『いこいの水のほとりにて』より)

「『誘惑に陥らぬよう、目を覚まして祈っていなさい。心は燃えても、肉体は弱い。』更に、二度目に向こうへ行って祈られた。『父よ、わたしが飲まないかぎりこの杯が過ぎ去らないのでしたら、あなたの御心が行われますように。』」(マタイ26:41〜42)

友よ、あなたには天の父がおられることを忘れてはなりません。すべてが無になり、使い尽くされたとしても、それでもあなたには「わが父よ」と語りかけることのできる方がいるのです。家族は亡くなっても、あなたの父なる神は生きておられます。ちょうど渡り鳥が冬を避けて南に飛んで行くように、親しい友は私のところから去って行くかもしれません。しかし、父なる神が常にあなたとともにおられます。

ですから、あなたは決して一人ではありません。「わたしは、決してあなたから離れず、決してあなたを置き去りにはしない」(ヘブライ13:5)。この力強い御言葉を堅く信じてください。どのような不安と混乱の中にあっても、信頼できる知恵、真理、そして力をもっている父なる神があなたとともにおられるのです。もしあなたの子どもたちに何か困ったことがあれば、あなたを訪ねて来ます。疑問があれば、あなたに聞くでしょう。指に棘があれば、それを抜いてもらうためにあなたのところにやって来ます。どんなことであっても、子どもたちの悲しみはあなたにとって大きな関心事であり、あなたがそれらを見逃すことはありません。そのことによって、子どもたちの生活が平安に営まれることになるからです。そして、もし私たちが神の子らしく行動すれば、その歩みは平穏なものとなるでしょう。

主イエスに倣いなさい。あのゲッセマネで「父よ」と祈られた主イエスのように祈りなさい。これが盾や剣以上に有効な防御手段です。主イエスの力の源泉は、力強い祈りによって父なる神に近づいたことにあったからです。

'☆ 메모 ☆' 카테고리의 다른 글

담론  (0) 2020.10.19
お土産 회사로 온 선물  (0) 2020.10.09
NATO phonetic alphabet  (0) 2020.08.23
혈압  (0) 2014.07.11
水素浴 킷트   (0) 2014.07.08